at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 鬱々な一月

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






鬱々な一月


暖かいお正月を送ったあとは、

ゆっくりではあるけど、冬らしい季節になってきた。

1月はどういう訳か、鬱々とした気持ちが続く。

なにをやっても、気持ちが晴れない。

きっと身軽に野山を歩けない季節であることが、

大きな原因だとは思うけど・・・・


朝日


傘雲の一種?

前日の雪空が一転、

青空になった。

こんな日は、カメラを持って走ってみたい。

行き当たりばったりのドライブ。


雪


フェンスにも

滴


滴


ラッセル


ファインダーを覗いて、

シャッターを押していたら、鬱々な気分も、

どこか晴れてくる。


今更だけど・・・私の車も冬タイヤに交換しようかな。

夫の運転では、平日訪れることが出来ないし・・・・

気ままに動けない。











[ 2017/01/23 ] 季節を追って | TB(-) | CM(12)

やっほ~

そうですね~ 冬タイヤに変えられた方がいいですよ~
でも 雪道は危ないことが多いから ご主人に隣に乗ってもらって雪道の運転が慣れてから一人で運転されたらいいと思います 坂道などエンジンブレーキが必要な時もありますから 
番人たちは 今県北へ行ってないな~ 行きたいけど・・・
[ 2017/01/23 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

冬用タイヤあったほうがいいですよ!
それがあっても怖い時ときがあるもの。昨日、北広島の大朝まで行ってきたけど、怖かったですよ。スタットレスタイヤでも。
やっぱり自由に動ける方が、人生楽しいですよ!
[ 2017/01/23 19:55 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

ですよね~~!
特に県北が好きなので、ノーマルタイヤだと、
なかなか動けなくて・・・
でも、アイスバーンの道は、やっぱり怖いかな~。。とも、思ったり・・
毎年、冬になると迷ってぐずぐず・・で、春になってしまいます(^-^;
[ 2017/01/23 20:39 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

れこひつじさんは替えてるのね!
行動的な方だから、どこでも行かれますよね~
北広島だと、いっぱい積もっていたでしょう。
それに、道も凍っていたのでは?
この間の土曜日、雪はそれほどでもなかったんだけど、
ツルツルッの道で、夫でも慎重にハンドルを持っていました。
あれだと、私は無理だな~・・と、・・・
毎年、悩んでいるうちに、春になってしまいます。
[ 2017/01/23 20:42 ] [ 編集 ]

氷柱から落ちた一滴、幻想的ですね。素敵です。
瞬間を狙って撮られたの?

鬱々の方のショットには思えませぬですよ。

立春まであと一息、元気出してね~。
[ 2017/01/26 11:20 ] [ 編集 ]

こまははさん、お早うございます。

ふふ♬ カメラを持っている時だけは、
ワクワクなんですよ~f(^^;)

ツララから落ちる雫は、30分ぐらい粘りました。
なかなかタイミングが合わなくてね。
でも、楽しかったです。

立春まであと一息、少しずつ光が春めいて来ているのかな?日暮の時間が少し長くなって来ていますよね。

こまははさん、ありがとうございます~♬(*^^*)
[ 2017/01/27 06:25 ] [ 編集 ]

雪、すごーい!

komaさん、こんにちは。
雪、雪、雪!!
テレビや写真では見るけど、実際にこんなに降ってる雪は見たことが無くて!!
思わずテンションが上がって、手袋を外して思わずシャッターを何枚も、
撮りたくなりますねー!
滴の写真はすごいなぁ!!

さてkomaさんが1年ご苦労なさった大仕事、私も来年引き受けることになりました。
うひゃ~~!!
自治会長兼、班長。
順番で回ってくるんやけど、順番が早まって来年(4月)となりました。
私で大丈夫か?!
うちは古い地区で議員さんも何人か、老人会長やらいろいろ仕切る人もおって、
行事も多く運動会やら、炊き出しの訓練?だけでも年3度!
4月から恐ろしい・・・。
選挙にだけはならんでほしいと願うばかり。

会長をと言われとき、思わずkomaさんの顔が浮かびました。
なんだか『縁』を感じました。
[ 2017/01/29 17:08 ] [ 編集 ]

あえさん、こんばんは。

雪、北部はすごかったです。
そう、テンションが上がりましたよ~~o(^ー^)oワクワク
空も青かったし、光も透明だったし、カメラ、カメラ、カメラ~な一日でした。

あら・・・あら~~!
今年は、あえさん、大役が回って来たんですね。
自治会長とは、また、大役も大役、・・一年間、お忙しいですね。
でもね、終わって見ると、本当にいい経験をさせて貰ったな~・・・と、沸々とやり遂げた心地よさに浸っています。 (まだ、もう少しありますけどね・・)
町内のことも良くわかったし、今まで無関心だったことも、陰では、こんなご苦労をされていたんだな~・・とかも、知ったし・・楽しいこともありましたしね。

あえさん、今は、ウッ!となさっていると思うけど、一年後の充実感を思って、なんとかこなして下さいね。、
それに・・・私と違って、まだまだお若いもん。
ただ、お仕事をなさっているから、ご無理はなさらないようにね。
ホント・・ご縁を感じますね。
[ 2017/01/29 19:26 ] [ 編集 ]

セツブンソウに魅入っていたら。。。
ブログをお休みされるとのこと、
しかも長期になるかもと伺い
ただただ寂しゅうございます。

時が来たらまた帰って来て下さい。
待ってますよ。
[ 2017/02/01 10:48 ] [ 編集 ]

こまははさん、こんばんは。

これから花の季節、追っかけが始まるんだけど、
なんかね・・・気持ちがイマイチ乗らなくて・・・
何でしょうね・・これって。
で、ブログに向かっても気持ちが盛り上がらないせいか、指が動かなくて・・・言葉が出ないんです。
支離滅裂・・・何が言いたいのか・・・
読んで下さる方に、申し訳なく思えて・・
で、思い切って休んでみることにしました。
また、再開したら、覗いて下さいね。
その時は、ご報告しますのでね。

[ 2017/02/01 18:10 ] [ 編集 ]

セツブンソウ もう咲き出したんですね

 今年最初のセツブンソウ は komaさんの ブログでの 発見でした。
いろんな花の姿 いつもステキだな~と 覗かせていただいてましたよ。
でも お休みされるんですね。
又 力をためて 再開されます事 楽しみに待ってますね。
山では ひょっとして 偶然の出会いが・・・これもまた楽しみにしてます。
[ 2017/02/03 13:25 ] [ 編集 ]

のんままさん、お早うございます。

セツブンソウ、この辺りでは一番早い場所に行って来ました。
まだまだ数輪しか咲いていませんでしたけど、それでも、花の姿は気持ちを明るくしてくれますね。
いつも覗いていて下さったんですね。
ありがとうございます。
私も、コメントは書かずに失礼していましたけど、のんままさんのブログ、拝見しています。
雪の大山も、あ~、いいな~・・・と、食い入るように見せて貰いました。
お山が遠のいてしまって・・・
そのせいか、どうかはわからないんだけど、ブログを維持して行く気持ちが、ちょっとしんどいかな?・・・
でも、気持ちはまた変わると思うので、しばしのお休みとさせて頂きました。

そうそう、お山でまたひょっこりと出会えるかも知れませんね。
大山の周りとか、低い場所ではちょろちょろすると思います。
イワカガミの季節が、今はとっても楽しみです。
三の沢までぐらい・・・もう少し上ぐらいまでは行けるかな~・・・と、思っています。
[ 2017/02/05 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する