at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 午後から

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






午後から

週末、土曜日だけが晴れの予報に、

前夜から行き先をぐるぐると頭に描くも、

全く決まらず・・・

スノーシューで、出雲峠?・・・・・ふ~ん~・・・イマイチしんどさが

先だって気持ちが盛り上がらず・・・

雪景色を撮りに山陰?・・・日本海の荒海?・・・

ふぅ~~・・・・どうしたんだろうね。

家にはいたくないのに、

行き先が見つからない。


・・・・・の結果、午後から出かけた先は・・・



寒牡丹


庄原だった。


囲炉裏


まだまだ、たくさんの雪が積もっているだろうと思っていたのに、

ほとんど消えていた。

なかなか根雪にもならず、

春を待たずしてとけてしまう。

これも温暖化のせいかな?


古民家


懐かしく、ほ~っとする風景に、

ブーツを脱いで上がらせて貰う。


古民家の座敷


雛飾り

今風の家と違って、

暮らすには、ちょっと不便かも知れないけど、

昭和の感覚がしっかりと残っている私には、

やはりこの空気が落ち着く。


ツララ

ぽたぽたと、

軒下に落ちるツララからの雫の音も、

しっかりと記憶の底から呼び起こされる。


寒牡丹

今、庄原備北丘陵公園では、

寒牡丹の展示がされている。

数は少ないけど、華やかさのない冬のこの時季、

明るい気持ちにさせてくれる。


干し大根


アラレ干し


こういう風景って和むな~♬


キラリ


影



あ~、気持ちいい~\(^o^)/


いつか偶然ここを通った時、

雪の時に再度訪れたいと思っていた。

午後から出かけたのが正解だったようだ。

陽射しが柔らかくて優しい。


冬には、冬にしか巡り合えない景色がある。

一つでも二つでも、そこで得た感動は、

何かの力になると思う。










[ 2017/01/30 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)