at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 世界遺産 石見銀山へ

2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






世界遺産 石見銀山へ

川本のイズモコバイモを見たあと、

そこから20分ぐらいで行ける世界遺産の石見銀山へ移動する。

ここは、世界遺産に登録された二年後に訪れたことがある。

坑道は、その時に歩いたので、

今回は、街並みだけの散策とする。

一緒に行った友人は、訪れるのは初めてだけど、

彼女も、坑道までは見なくていい・・・っていうし。

そこまで歩いていたら、帰宅の時間がかなり遅くなる。


群言堂


昼食は、ここ、群言堂で取ろうと思っていた。

なかなかオシャレなアパレル関係のお店でもある。

デザインも色合いも好きなんだけど、・・・・・なにしろ

お値段もかなりの高級なので、手がでない。


古民家を、とてもオシャレにリノベーションされていて、

食事の待ち時間も、この中を見ていると退屈しない。


群言堂


群言堂


群言堂


群言堂


群言堂


群言堂


ランチ時間もかなり過ぎていたので、

一番食べたかったおにぎりセットは売り切れていて、


ハヤシライス

ハヤシライスって、何年ぶりに口にするだろう。

これに飲み物がついて・・・・いくらだったっけ・・・


ぶらぶら散歩

ゆっくりと食事の後の紅茶を飲んで・・・


さて、ぶらぶらと散策をしましょうか。


古い街並み・・

以前歩いた時にも感じたことだけど、

たぶん、暮らしている人もおられると思うんだけど、

生活感が流れていない。


ぶらぶら

おみやげやさん


元祖げたのは・・・って、何だ?

店先でお味見をどうぞ!・・・と、薦められて口に放り込む。


げたのは


う~ん~・・・懐かしい味🎵

母へのおみやげにしよう・・・と、いくつか購入。


映画のセットみたい


映画のセットみたいだね。


ぶらぶら・・



パン屋さん

入れ替わり・・・で、結構人が入って行くお店。

なんのお店かと思っていたら、パン屋さんだった。


そうだ! 明日の朝のパンを買って帰ろう。


自動販売機


さて、かなりゆっくりと遊ばせて貰った。

そろそろ帰りますか?

きょうは、いいプチ観光旅行になった。


幾重にも年月を重ねて・・・


幾重にも、年月を重ねて・・・






[ 2017/03/21 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する