at Favorite Place・・・お気に入りの場所で

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






3月19日(土曜日)

319s1

ちょっと待ってて下さいね
[ 2011/03/19 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

komaさん、こんばんは

節分草がご実家にあるんですね。
でも山野草は中々育てるのが難しいようですよ。
儚げな姿が健気で、頑張って咲いてねって応援したくなります。
来年も元気な姿を見せてくれると良いですね。
ネズミ騒動~びっくりですね。
この類の動物は苦手なので、私は見たくないけど、夫様は流石に男性なんですね。
怖いより可愛く思われたようで、komaさんにも見せたかったようね。
お墓参りが、ちょっとしたハプニングで笑えましたね~♪
[ 2011/03/19 22:28 ] [ 編集 ]

セツブンソウ

今晩わ~Komaさん♪
(*'▽'*)わぁご実家のセツブンソウが今年も咲いてくれたのですね。
なんだか ご実家を守ってくれているよう・・・小さくとも 儚げでも
冬を乗り越え 季節が巡ってくると ちゃんと花を咲かせてくれるなんて
本当に愛おしいですね♪
来年も又咲いてくれますように~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

(◎-◎;)!!ネズミが? そのスリッパKomaさんが足にしたら~!
夫様で良かったね~Komaさん。
小さなネズミは可愛いかも知れませんが 切ないし・・・やっぱり怖い~(^^ゞ
お墓参りを終えられたのね・・・明日私も行けるかな・・・ガソリン次第なのよ~(^^ゞ


[ 2011/03/20 01:12 ] [ 編集 ]

あんずさん、おはよう。

あんずさん、まずお断りを・・・
昨夜、気分を変えて・・と、日常の一片を切り取って書いて見ましたけど、やっぱりちょっとな~・・・と、今朝になって記事を消しました。
さっそく読んで下さり、コメントも下さってありがとうございました。
そして、ごめんなさい。
セツブンソウ、もうね、私の小指くらいの大きさになってしまいました。
昨年は二輪咲いていたんだけど、今年は、かろうじてこれ一つ。
葉っぱも小さくて、もう来年は無理かな~と、ちょっと寂しいです。
増えて欲しかったんですけどね。
ネズミ、これね、本当に可愛かったみたいですよ。
何度も言っていました。
大きなドブネズミみたいなのはグロテスクで苦手だけど、このネズミは小さな、小さな、まるでおもちゃみたいなネズミだったようですよ。
生きていたら私も見れたんですけどね。
[ 2011/03/20 09:02 ] [ 編集 ]

Tekoさん、おはよう。

Tekoさんにもお詫びを・・・
記事、さっそく読んで下さったのに、やはり今は、まだ・・・って気持ちかな?
削除しました。コメントまで下さったのに、本当にごめんなさい。そしてありがとう。
このセツブンソウを見ていたらね、小さくても律儀に花を咲かせてくれて、自分にあう土地でもないのに、頑張って数年も花を咲かせてくれて・・・
本当は増えて欲しかったんだけど、一年一年小さくなってしまって・・・
育て方があるのかも知れませんね。
ふふ♪ スリッパ、あの後履けなくてね~~
早々に実家を後にしましたよ~(*^_^*)
あのねずみちゃんね、体長が5cmも満たないほど小さなネズミだったみたいです。
よほどかわいかったみたいで、何度も「可愛かったな~~」って言っていました。
[ 2011/03/20 09:08 ] [ 編集 ]

やっとブログの更新が・・・

komaさん、おはようございます。
お花ってほんとうに癒されますね。

息子も福島へ行っています。


被災者の方々のことやこれからのことなど
そして、もし自分の周りで起こったら・・・・って
考えていたら眩暈が頻繁にしてきちゃって。

やっと、ブログも更新しようという気持ちに
戻りましたので、またこれからもよろしくお願いしますね。

[ 2011/03/21 08:55 ] [ 編集 ]

Sachyan、おはよう。

息子さん、そうですか・・・
ひょっとして・・・って、思っていました。
本当にご苦労さまです。
被災地の方々の事を思うと、ほんと、胸がつまりますね。
被害を受けることなく、普通の生活が続けられる私達、テレビから流れる悲惨な状況を見ていると、平然と暮らしていることにどこか罪悪感まで出てしまいますよね。
私もブログの更新をどんな風にしてやら・・って、迷う毎日です。
Sachyan、更新されるんですね。
後ほど伺いますね。
こちらこそ、またお付き合いよろしくね!
[ 2011/03/21 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する