at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 早春の花・・・いろいろ・・・

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






早春の花・・・いろいろ・・・


スハマソウ
スハマソウ

スハマソウ


ピンク


ミスミソウ?


ピンク花


ホソバナコバイモ
ホソバナコバイモ


シロバナネコノメ
シロバナネコノメ


ユリワサビ
ユリワサビ


ひたすら暖かくなる春を待っていた、小さな花。

その健気さと儚さ・・・・そして、

あふれんばかりの生命力も・・・


ファインダーを覗く幸福感は、

なにものにも代えがたい。





[ 2017/03/22 ] 野山の花 | TB(-) | CM(4)

komaさん 偶然にもやっとセツブンソウ 見れました。

散歩がてら 六甲の森林植物園に行ったのですが
そこに 今 開花中ですってあったので 主人にも
komaさんのことから 教えてあげて
いっしょに探しながら見に行きました。
斜面で可愛く咲いていました。
少しだったけれど ずっと会いたかったので感動でした。
森林植物園なので 管理されていますが
いつか 群生地に出かけてみたいと思います。

ホソバナコバイモは チゴユリみたいですね
可愛い山野草はもちろんですが 
うつむきながら ひっそりと可憐に咲いてるのにも惹かれますね。

[ 2017/03/24 15:46 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんばんは。

ブログ・・C=C=C=C= 走って行って見ました~(*^^*)
セツブンソウ、森林植物園で会えたんですね。
良かった~~!! 小さくてかわいい花でしょ!
春の妖精って言われるの、納得ですよね。
管理されていても、かわいい花には変わりなく、
見ることが出来る嬉しさがありますよね。

ホソバナコバイモは、チゴユリもちょっと大きいかな?うつむき加減に咲くので、なんかいじらしいですよね。
写真を撮るのは、難しいけどね。
やっと、やっとの、花の季節です。
花探しは、やはり楽しいです。
[ 2017/03/24 20:26 ] [ 編集 ]

かわいい花たち♪

komaさん!お久しぶりです。
ちょっとパソコンから遠ざかっていたら、なんと更新されているじゃないですか!それも可愛い花たち。komaさんも、冬眠から復活ですね!
イズモコバイモは、我が家も数週間前に行ったんだけど、1輪しか咲いてなかったの。残念。今年は開花が遅いみたいですね。石見銀山も、数か月前に久しぶりに言ったら、パン屋さんとかできててビックリでした。
私も、落ち着いたら色々行きたいな~って思ってます。
[ 2017/03/26 18:53 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、お早うございます。

れこさんも、少し遠ざかっておられたみたいですね。
でも、北海道紀行、楽しませて貰いました。
憧れますね~~・・・

イズモコバイモ、タイミングがなかなか難しいですよね。今年は、新鮮なのを、数はそれほど見れなかったけど、でも、しっかりと見ることが出来ました。
あとは、あのお山かな?・・・行けるかどうかわからないけどね。石見銀山のパン屋さん、最近でしたか~~・・・結構にぎわっていました。
[ 2017/03/27 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する