at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 同じ花が続くけど・・・+カタクリ♪

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






同じ花が続くけど・・・+カタクリ♪

3月28日(火曜日)

この季節になると、

少しでも青空が出ると、花探しに出かけたくなる。


きょうは、今回で三度目に訪れる谷・・・

目的の花は、まだやっと茎を伸ばし、

小さな、小さな蕾をつけたばかりだった。

開いた所まで見ておきたいけど、

まぁ、今年は、もうここはいいかな?・・・



スハマソウ

今回は、レンズをガラリと変えて・・・


スハマソウ

スハマソウ

ピンクとか、色のついたのもかわいいけど、

私は、やはりシロバナが一番好きかな?


ユキワリイチゲ

あ~あ、温度が少し足りないようだ。。。。

空気が冷たいもんね・・・開きかけて止まってしまったユキワリイチゲ。

待っていたけど、なかなか開いてくれないので、ここで・・・オイトマ・・

ピンク花

濃い綺麗な紫色のは見ることがあるけど、

こんなピンクのは初めてか・・・も?・・・

崖を飛び降り、川を渡り・・・対岸までやっとこさで行ったのに、

やはり開いてくれず・・・

残念・・・


カタクリとヤマエンゴサク

カタクリの花とエンゴサクとのコラボ♪


ケスハマソウとのコラボ


ケスハマソウとのコラボ♪


カタクリ

曇ったり、雨がポツポツ落ちたり・・・陽が射したり・・・

忙しい空模様だったけど、まだかと思っていたカタクリの花は、いくつか開いて歓迎してくれた。

(^。^;)ホッ


さて、これからは行きたい所はいっぱいだ。 まずどこから訪れて見ようかな・・・

忙しくなるな~~~


[ 2017/03/28 ] 野山の花 | TB(-) | CM(-)