at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 春の雪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






春の雪

3月31日(金曜日)

雪

3月の最後になって

雪!!

182号線を北上していたら、

峠近くになって、

窓に当たる雨粒がなんか変・・・・

182ステーション道の駅辺りに来ると、

もう、すっかりと雪に変わっていた。

!!

雪と土筆のコラボが撮れるかも?・・・と・・・

走る

走る・・・


走る


走る・・・・


雪


残念ながら、土筆ン坊はまだまだ・・・だった。


タネツケバナ


タネツケバナにも・・・ひとひらの雪

・・・よりも、水分を含んだ 重い ひとかけらの氷


ヒメオドリコソウ


ヒメオドリコソウも雪にびっくり!!かな?


雪


帰ります


帝釈峡まで行くつもりだったけど、

ノーマルタイヤだと、ちょっと不安かな?

私一人だと平気なんだけど、

友人を伴っているので、もしあれでも・・・

になったら、申し訳ないし・・・ね。

道の駅の中のレストランでランチして・・・

引き返した。

もう、雪はいいかな?・・・なんて思っていたけど、

やはり、なんかいいものだね。

ここんとこ、なんか失敗が多くて落ち込んでいる。

そんな気持ちを少し慰めて貰ったかな?



明日から4月!


どんなひと月が待っているのか・・・

桜が待たれる・・・・







[ 2017/03/31 ] 季節を追って | TB(-) | CM(4)

びっくり

なごり雪にしては、降りましたね。
昨日、とても寒かったけど、まさか雪とは思いませんでした。
野の花もびっくりしただろうな~(^_^;)
季節の花を追っての忙しい時期になりましたね。
それでも、いい気分転換になるので、いい季節になったのが嬉しいです。
[ 2017/04/01 19:17 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんにちは。

ほんと、名残り雪にしては、どっさりと降りましたね。
走っていて、雨がだんだんと雪に変わって行き、すっかりと雪景色に変わって行くには、びっくりしました。
早春の花は、アッと言う間に終わるので、
行き先選びに困ります。
でも、楽しい選択ですね。
今年は、大山に登るのがもう無理みたいなので、
麓で遊ぶしかないかな?・・・と、思っています。
寂しいです・・・
[ 2017/04/02 11:13 ] [ 編集 ]

やっほ~

降ってますね~ (-_-;) 寒!!! 

さっき雷がなりませんでした? 変な天気!
[ 2017/04/02 17:31 ] [ 編集 ]

変な天気!

そうそう、雷鳴っていました。
春雷ですね。
暑いぐらい気温が上がったり、
また雪になったり、本当に変な天気ですね。
桜も開いていいのやら、まだ蕾でいた方がいいのか・・きっと迷っているでしょうね。
[ 2017/04/02 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する