at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 花の追っかけが忙しい

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






花の追っかけが忙しい

動ける今のうち・・・と、思う気持ちが強くて、

時間があると、車を操っている。

あちらの花、こちらの花と、毎年のように

訪れている所が気になり、・・・

気になると、すぐに行ってしまう。

幸い、まだ母が元気でいてくれるので、気軽に

出かけられるのが有難い。


ミツマタ
ミツマタの群生地

昨年は、盛りを過ぎていたけど、

今回は、バッチリ!の見頃。

花のタイミングは、なかなか難しい。


カワガラスの雛


なにか眼下でチョンチョン動いているな~・・・って、

目を凝らすと、

カワガラスの雛!!

親鳥は、飛んでいる所は見たことがあるけど、

こんなにゆっくりと見ることがないので、すっごく幸運な出会い。

望遠レンズに替える暇もなく、消えてしまった・・・のが、残念。


ミツマタ群生地


場所を変えて・・・


ばいかおうれん


バイカオウレン


バイカオウレン


バイカオウレン


ショウジョウバカマ


ショウジョウバカマ


白いショウジョウバカマ


また別の場所に移動して・・・


アズマイチゲ


アズマイチゲ
アズマイチゲ


滝


まだまだ行きたい所が次々とある・・・が・・・

天気が気になるこの週末。

今年も、春一番に登る山は、

雨で駄目になりそう・・・・・(´ヘ`;)





[ 2017/04/04 ] 野山の花 | TB(-) | CM(-)