at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 畑始動・・・と、桜

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






畑始動・・・と、桜

4月12日(水曜日)


4月に入って、

ず~っと気になって、気になって・・・

それでも、なかなか腰が上がらなかった畑仕事。

それを、やっとこさ・・・エイッ!・・と、片付けて来た。


人参

晩秋に蒔いた人参の種、

間引きもしないで放っていたら、

押し合いへし合い・・・

遅いかも知れないけど、

間引いて、少し残してみた。

花が咲いたら食べられないだろうけど、

ちょっと様子を見て見よう。


間引き人参


間引き人参は、

捨てるには惜しいぐらいの大きさに・・・

少し残して、あとは廃棄。

新鮮な人参の香りが広がる。

(本当は、私、人参嫌いなんだけど・・・・あの、匂いがね~~(^^ゞ )


ジャガイモを植えて・・


耕して・・・

ジャガイモを植えて・・・

他の所のも雑草を抜いて・・・

お昼ごはんも食べずに5時間。

なんとか予定していた作業を終えることが出来た。

体中痛いけど・・・・気になっていたことを終えることで、

気持ちは晴れやかだ。


4月13日

桜・・・

なかなかゆっくりと桜を愛でる時間が取れなかったけど、

母に見せたくて、近場をぐるり🎶


桜


ここんとこ、ず~っと天気が悪くて、

お花見に出かける気持ちになれなかった。


桜


テレビで見たからいいわ~~・・・

って、出かけるのをしぶる母を、

今年も無理矢理連れ出す。

だって・・・来年は、ひょっとして見られないかも・・・と、

思うと、

後悔したくなくてね。


桜

久々に晴れた空、

風もほんわかと暖かい。

「やっぱり出て来て良かった♪

きれいじゃね~~」 と、

ひらひらと舞い落ちる花びらに手をかざして喜ぶ母。

あぁ、今年も一緒に見れて良かった~~・・・

桜


桜吹雪

今年も桜の季節は、

足早に過ぎようとしている。

一日一日が愛おしい。



[ 2017/04/13 ] | TB(-) | CM(-)