at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 花・ドライブ・ランチ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






花・ドライブ・ランチ

サンインシロカネソウ


サンインシロカネソウ

おかしいな・・・

例年だと、いっぱい開いているはずのサンインシロカネソウ。

まだほとんどが蕾の状態だ。


・・・どうあがいても、思ったように撮れない、

なかなか難しい被写体だ。


キクザキイチゲ


キクザキイチゲも、

開いているのは二輪。

一本は、すでに枯れていた。

・・・で、蕾がチラホラ・・・・全体的には

かなり少ない。


ミヤマカタバミ

杉林の中は、

ミヤマカタバミが、足場がないほどいっぱいに広がっている。

気温が低いせいか、この花も、

ほとんどが閉じたままだ。


ボタンネコノメソウ


ボタンネコノメソウは、

た~くさん!!


ボタンネコノメソウ


中央には、小さな花が集まっている。

意外とかわいいんだ・・・と、改めて・・・


土筆


土筆は、伸び放題!!


キケマン


キケマンも、変わらずチラホラと咲いている。


ヤマエンゴサク

これは、花の苞葉にギザギザがないので、

どうやら、ジロボウエンゴサク・・・らしい。


ヤマエンゴサク

こちらは、花の下の苞にギザギザがあるので、ヤマエンゴサク?


ヤマエンゴサクって、葉っぱは色んな形があるのかな?

ちょっと丸っこいのとか、細くて、コスモスみたいなのとか・・・

これも、色んな種類があるみたいで、覚えきれない・・・

ま、いいか~~・・・


滝


多量の雪解け水が流れ落ちている。

澄んだ綺麗な水だ。

頬に当たる風の冷たいこと!

ここで、どうしても見つけたい花がある。

もう、何年越しになるだろうか。

幻の花・・・・・いつか姿を見ることが出来るだろうか。




ちょっと遠出をしてしまった。 帰りの時間を考えて、

もう少し散策したい所だけど、そろそろお暇しましょうかね。



きょうのランチは、


Cozy Garden

ワンプレートランチ

デザート


デザートは、パウンドケーキ、

ドリンクは、ほうじ茶ラテ


Cozy Garden


三次に来ると、

最近は、大抵こちらを利用する。

スタッフの応対もいいし、何よりも落ち着いていただくことが出来る。

おいしいしね!

Cozy Garden (コージー ガーデン)

三次市大田幸町大伴266-4
電話  0824-66-3555

ランチタイム    11:00 - 14:00
ワンプレートランチ(曜日によってメニューが変わる)    1000円 (税込み)


[ 2017/04/20 ] 野山の花 | TB(-) | CM(-)