at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ちょっとだけ・・・大山

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






ちょっとだけ・・・大山

5月14日(日曜日)

土曜日が珍しく出勤だった夫、

これもまた珍しく日曜日なのに大山に行く!・・と、言う。

その気になっていなかった私は、

やっぱり・・・寝過ごしてしまった。・・・それも、

2時間も・・・

上までは登れないけど、麓だけでも楽しみますか・・・


いつもの風景


田んぼ仕事も始まっている。

季節が移るごとに、この田んぼも、

水鏡から黄色の絨毯へと変わる。


鍵掛峠から


鍵掛峠から・・・


ヒトリシズカ


木谷渓流


木谷渓流の入り口には、

大きな字で    ”熊 出没 注意!” の警告文が貼られている。

ここにも出るようになったとは・・・(´ヘ`;)


渓流


グリーンシャワーをいっぱい浴びて・・・

水の流れる音がたまらなく心地いい。


三の沢へ


あぁ、久しぶりの三の沢への入り口


残雪!

連休が明けても、

まだ、こんな所にまで残雪が・・・

今年の雪どけは例年になく遅れているようだ。


最後の堰堤下


最後の堰堤下なんて、

まだほとんど雪の上を歩く状態だ。


三の沢


お久しぶり!

ここは、まだやっと冬が終わったばかりのようだ。

雪どけの頃に咲く

サンカヨウの花も、まだまだ・・・


スキーヤー?


スキーとスノボーを担いだ二人組さんが、

前を歩いて行かれた。

この雪渓を滑られるのかな?

しばらく眺めていたけど、動きがなかったので、

下りることにした。

花もまだないし・・・・今度訪れる時は、

イワカガミの咲く頃かな?


水鏡の田んぼ


この季節のドライブは、

水鏡の田んぼの風景が楽しめる。

季節が動き始めた感じがして好きな風景だ。


水鏡


水鏡


藤の花


藤の花


この水色は、ちょっと珍しい?

花ひとつも大きい。


白藤

ドライブの途中で見かけた白い藤の花。

根元は、かなり大きな株!

道の端だったけど、ちょっと坂の上を見ると廃屋・・・

ここのご住人が・・・いや、何代もの先人が植えられたものなんだろうね。

花だけは、住人がいなくなっても咲き続けている。




[ 2017/05/17 ] 大山 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する