at Favorite Place・・・お気に入りの場所で キンラン・ギンラン

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






キンラン・ギンラン


キンラン

花便りを聞くと、

何が何でも、その花を見に行きたくなる。

時期を逸すれば、また一年後となるから、

この機会を逃したくない。


キンラン


キンラン

この花は、いつもネットで見ながらも、

実際目にするのは、初めてのような気がする。

林の中で、

パッと目に入り、

まるで呼んでいるように感じた。

しっかりと主張している姿に、


キンラン


キンラン


しばらく座り込んで見入ってしまった。




ギンラン


そして、よく見ると、

ギンランが あそこにも  ここにも  ・・・ と、

踏まないように歩くのが難しいぐらい咲いている。

こんなにいっぱい咲いている所は、

今まで訪れたことがない。


ギンランを初めて見たのは、

野の花、山の花に興味を持ち始めた頃。

花の種類も名前も、色々と覚え始めていた頃だった。

実家の近くのキャンプ場で、

小さくて、不思議な形の花に、

何なんだろう・・・と、興味津々でカメラに収めたのを覚えている。

それがギンランだとわかり、

再び翌年訪れた時は、

2本あった姿は消えてしまっていた。


ギンラン

それでも、山を登っている時、

ポツン! ポツン! と咲く姿を見ると、

ホッと嬉しくなっていた。


ギンラン



フタリシズカ


フタリシズカ


ウメガサソウ


ウメガサソウは、もう少し先かな?


ギンリョウソウ


そして、ギンリョウソウ!

葉っぱの下から、ソッと覗いていた。


ギンリョウソウ


透明度が高くて美しい

・・・で、なんと ピンクじゃないですか!!!


ギンリョウソウ


ギンリョウソウ


雨が降ったら、またにょきにょきといっぱい

出てくるかも知れない。

また訪れて見よう♬






[ 2017/05/18 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

どちらも素敵

どちらも素敵ですね~!森の中にあるとぱっと目を引きそうです。
ここの所いいお天気が続いているので、どこに行こうか迷いますね。もうすぐ梅雨。今のうちにって思うと焦ります(笑)。それにしてもkomaさんは、沢山のお花の場所を知ってますね。お花の方から呼んでくれているんでしょうね!
[ 2017/05/18 14:57 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

蘭と名前がつくだけに、どちらも素敵な花ですよね。
小さいけど、しっかりとした存在感がありました。
なかなか見たいと思っても出会えない山の花に、
思いがけず出会うと、なんか幸せ感に包まれます。
もうすぐ梅雨ですよね~~
さて、どこの山を歩こうか・・・と、チラチラと大山が浮かんで来るのですが・・・
残念ながら、今週末も夫は忙しくて・・・
土曜日は、ピッカピッカのお天気なのに・・と、歯がゆい思いをしています。
[ 2017/05/18 20:16 ] [ 編集 ]

やっほ~

キンラン ギンラン そろい踏み~~~\(^o^)/
もう真夏日ですね~ 大山はもう雪の心配はいりませんね~ 大山登山楽しみでしょう! また写真を期待してますね (#^^#)
[ 2017/05/22 19:10 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

キンラン、ギンラン、揃っている所、初めてでした。
楽しかったです。
暑くなりましたね~~!!
なんか季節の移り変わりが早すぎて、気持ちが焦ります。
大山登山、さてさて・・どこまで登れるでしょうか~
歩きたいんですけどね。
[ 2017/05/22 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する