at Favorite Place・・・お気に入りの場所で サンカヨウの群落

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






サンカヨウの群落

5月27日(土曜日)

大山


家を出る時は、

ピッカピッカで、暑くなりそうな天気だったのに・・・


前日も、汗ばむほどの気温の高さだったので、


大山


それと、しばらく山歩きが遠のいていたってことも

重なって、

私の勘は鈍っていた。

薄い山用のT-シャツ一枚で、車から下りた

私は、深い後悔と、失敗に気付いた。

寒い・・・・・滅茶苦茶寒い・・・

さらに、雨までポツポツ・・・

なのに、雨合羽までおいて来てしまったのだ・・

それでも、あれでも・・と、ベストを忘れないように、

バッグと一緒に置いていtがのに、

それさえも 忘れている・・・・(;´д`)トホホ


グリーンシャワー


それでも、歩いていたらなんとなくポッカポッカ🎵

グリーンシャワーも気持ちいい。

幸いに、雨は降ったり止んだり・・・

ブナの葉っぱが傘の変わりをしてくれる。


雪!


ここは、まだ冬?・・・

な、感じ。 寒いはずだ。

沢には、どっさりこんと残雪。


なんだったっけ


ガスガス


霧も流れて来ては、

また去っていく。


サンカヨウ


高度1000mを超えて、

やっと群落を見つけることが出来た。


サンカヨウ


半透明のサンカヨウ

時間を追うごとに、

透明になって行く。

1時間ぐらい粘っただろうか。

きょうは、これが限界かな?

でも、透明になるサンカヨウを

期待していなかっただけに、

なんか雨の変わりのご褒美のように思えた。


残雪


上まで行くつもりだったけど、

雨が激しく降りそうだったので、今回は、

このサンカヨウ群落で遊んで、

下りることにした。


テクテクテク


こんな日に限って、

なんで?・・・・

きょうのお昼ごはんは、

来るときに調達した、

コンビニの冷やし中華・・・・

それも、ご丁寧に保冷剤でしっかり

冷やしている。

ガタガタガタ震えながら口に運んだ。


見かねた まーちゃんが、

暖かいお味噌汁を、飲む?・・・って、

勧めてくれたけど、・・・・

いやいや、甘えてはいけませぬ。

でも、・・・暖かいカップラーメンを持ってくれば

良かった・・・と、反省。

でもね、前日は、本当に夏日だったんだもの。

大山が、真冬並みの気温だなんて、想像つかなかった・・・


グリーンシャワー


ミソサザイ


ミソサザイが、見送ってくれた。

24-105mmnのレンズでは、ブレブレ・・・

それでも、かわいいさえずりに

しばらくの間、耳を傾けていた。





[ 2017/05/30 ] 大山 | TB(-) | CM(-)