at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ササユリの季節に

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ササユリの季節に

ササユリ

あれよあれよと月日は流れ、

きょうは、もう5月最後の日になってしまった。


ササユリ


朝陽が射す森の中で、

楚々とさくササユリ。


潔い


潔く、孤高に咲く。


ギンリョウソウ

林の足元には、

こんなかわいいピンクのギンリョウソウがにょきにょきと

頭を上げている。

ぷっくらとしたほっぺが愛らしくて、

思わず  ふふふ🎵



初々しい

初々しい



雨が降ったら


雨が降ったら、

爆発的にニョキニョキ 現れるだろうな。

足をどこに置こうか迷うぐらい

木の葉に隠れている。


ウスタケ


お初のキノコ!


ウスタケ

ウスタケの種類のようだ。


木の彫刻みたい

こんなんなっちゃいました・・・・

木の彫刻みたい・・・


コアジサイ


コアジサイも、もう咲いている!


ガクウツギ


ガクウツギも、陰からバイバイ🎵


森や林の中は、

癒されるものがいっぱい。

さて、今度は、どこの森で遊ぼうか・・・な🎵


[ 2017/05/31 ] 野山の花 | TB(-) | CM(6)

綺麗!

ササユリ!とっても綺麗!
また ギンリョウソウが初々しいこと!
[ 2017/05/31 18:45 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

ササユリ、まだ咲いて日にちが経っていなかったのかも知れませんね。
とっても綺麗でした。
ギンリョウソウも、まぁ、かわいかったこと!これからどんどん出てくる気配でした。
[ 2017/05/31 19:58 ] [ 編集 ]

ささゆり♪

ささゆり、もう咲いているんだ!そろそろだな~でも早いかなって思ってたの。今年も会えたらいいなって思ってます。下の記事のサンカヨウ!ガラスのサンカヨウに会えてよかったですね。今年の大山は残雪が多いって言ってたけど本当だったんだ。そんな中、素敵な群落に出会えて本当に良かったですね♪
[ 2017/06/01 15:43 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

ササユリ、咲いていたんですよ~~
早いですよね。
なんか、この花を見ると、気持ちが華やぐって言うか、
なんかホッとします。
大山は、この冬、雪が多かったのか結構残雪も多かったです。
その分、花の開花もちょっと遅れているのかも知れませんね。

れこひつじさん、昨日から幾度かブログを訪れて、コメント書いているんですけど、アクセスが集中していて・・・と出て、送れないの。
私のパソコンとの相性が悪いのか、exblogの方のは、大抵けられてしまいます。いつも読ませて貰っているのですが、コメント、かけなくてごめんなさいね。
[ 2017/06/01 20:26 ] [ 編集 ]

そうなんですか~

気にしないでくださいね♪
道後山、楽しかったです♪
気軽に登れて展望のいい山は、いいですね♪
今度はササユリ目当ての山に登ります~!
[ 2017/06/04 05:54 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

exblog、何故か私のパソでは、コメントしずらくて・・・どの分もそうなんですよ。
たまに、すんなり入ることもあるんだけど・・・
コメント、書きたいんだけど・・・ごめんなさいね。
道後山、しばらく行っていなかったんだけど、お花も結構あるんですね。大山に行けない時は、これからは、こちらでお花を楽しみますね。情報、ありがとうございました。
ササユリも、もうすぐ咲きますね🎵
[ 2017/06/04 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する