at Favorite Place・・・お気に入りの場所で AC広告って・・・

2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09






AC広告って・・・

AC広告って、ちょっとうっとおおしくない?
地震のあと、企業が広告の自粛をしているとかで、そのあいた時間に流されている社会啓発的なCMなんだけど、同じことを何度も・・・何度も・・・

たまに流される時は、気にもならなかったのに・・・それよりか、うん!いいこと言うじゃない♪・・なんて思うほどだったのに、あぁ、もう~~ またぁ~~???って、ゲップが出そうになるくらいしつこい。
だって、数秒間に何回も、何回も・・・・

やはり苦情も多いみたいで、先日の新聞にも出ていた。
で、特に最後に流れる ”え~~しぃ~~♪♪” って言う部分。
あれが、ほんと、耳についてたまらなかった。
見ている人、皆思うことが同じなのか、その部分が特に”不快ッ!”っていう苦情が殺到したようだ。
ふぅ~・・・あのキ~~ン~という音がなくなっただけでも、まぁ、許すか。

322si

キョロキョロ・・・探しても、探しても、マッチ売りさんは見当たらず、
や~~っと1つだけ。

昨年の21日に訪れた時は、群れてマッチを持ち上げて迎えてくれたのに。

322ch

ラーメン屋さんも一軒だけ
チャルメラの音も小さく・・♪♪~♪♪

322ka

これはカテンソウ
パチン! パチン! と弾けるのは、まだまだ先のようだ。

渓谷の春は、もう少し先になるのかな?


それにしても・・・・あぁ、しつこい!

こんにちわん♪ ありがとうさぎ♪ まほぉぉおの~~♪

少しならかわいく思うんだけどね~~

って、嫌ならテレビを見なければいい話なんだけど♪(*^_^*)
[ 2011/03/22 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

同感!

優しさや・・・ほのぼのと良い広告だと思えたものが
こう何回も何回も・・・・本当に耳にタコが出来 目にもタコが出来(?)
だんだん メロディーが流れだすだけで 反射的に苦痛感が・・・。
夫は「もうあの広告が嫌だ!あれだけ同じものを流されると効果が逆効果だ!」と
CMの無いチャンネルに変えたり ケーブルテレビで時代劇を見始める。

Komaさんが広告の事を書かれているのを見て 賛成!て手を上げちゃいましたよ~^m^
新聞にも出ていたんですか?日本中の人が同じ思いですよ~きっと!
良い広告も 流す回数が多すぎて 食傷気味に!
Komaさんが書いてくれて 我が意を得たり~って感じです~(*^^)v

此方では目にする事が出来ない マッチ売りさん ラーメン屋さん(これは何でこういうあだ名?(*^.^*)フフ) そうかチャルメラみたいなお花なの?
カテンソウは種を飛ばす時 パチン!と音が出るのね~(*^.^*)フフ
Komaさんの撮られた可愛いお花達を見ていたら 心がすっきり!癒されました。

それにしても どうにか成らないかしら・・・又AG~って流れてますわ~(-_-;)
心は誰にも見えないけれど 心遣いは見える・・・AG広告さん 見て下され~!!!!!!


[ 2011/03/22 21:33 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪~素敵

komaさん、とても素敵に撮れてますね。流石!
マッチ売りさんもラーメン屋さんも良いなぁ~♪
マッチ売りさん、可愛いね。
ラーメン屋さんは葉っぱまで綺麗に撮れていて、こんなだったかなって・・・魅力的ですよね。
カテンソウもひげひげが何だか愛僑があって写真で見る方が素敵に見えますね。
このポーズも良いですね。
花の魅力がしっかり伝わる写真ばかりですよ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

広告は最近とても耳障りでうんざりですよね。
一日中同じ言葉を繰り返し聞かされたら、もう聞きたくないって耳を覆いたくなります。
出演者まで見たくなくなりますもの・・
こうするしかないのでしょうけど、何とか改善出来ないものかなって・・
[ 2011/03/22 22:03 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

ふふ♪耳にタコ、目にもタコ・・全くぅ~ですよね。
なかなかいいことを言ったり、ほのぼのとしたシーンもあったりで、これは政府が流しているのかな~って思っていましたけど、民間企業が集まって出来ているCMのようですね。
それにしても、どうしてここまでしつこく流さないといけないのか・・疑問に思ってしまいますよね。
何か事情があるのかな?
ふふ♪ご主人様もそう言われますか・・・
我が家の夫は、意外と冷静で・・・
私がプンプンと怒っているのを見て、「ほんまにしつこいな~」・・ぐらいでした~~(*^_^*)
非難ごうごうのCMだけど、まだ続きそうですね。
昨日はね、急に思い立って渓谷に行って来ました。
目的の花はまだまだ準備中でした。
マッチ売りさんは、シロバナネコノメっていう花。
ラーメン屋さんは、コチャルメルソウっていうんですよ。
ラーメンどんぶりに描かれている模様に似ているからでしょうね。
カテンソウ、パチン!って音が出るかどうか・・でもね、じっと見ていたら、
本当にパチン!って開くんですよ。
AC広告、数えたらどれぐらい流れているんでしょうね。
数えたくないけど・・(^^ゞ
[ 2011/03/23 12:42 ] [ 編集 ]

タイトル

あんずさん、こんにちは。
いつもありがとう♪
こんなかわいい花を見ると、がぜん元気が出ますよね。
でも、やっぱりカメラに収めるのは難しいね。
液晶画面で確認した時には、まぁまぁかな~・・って思うのに、
パソに取り込んだとたん、はぁ~~~です~
撮り直しに行きたいぐらいですよ。
AC広告、きっと大半の方が辟易してらっしゃると思いますよね。
きっと放送する側もわかっているんでしょうけど、どうすることも出来ないのかも知れませんね。
せめて無声にしてくれればいいのに・・って、そういう訳にはいかないか~(*^_^*)
[ 2011/03/23 12:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~

民間の企業さんも状況を踏まえて
自社のCMを流しづらいってことも
あるのかもしれませんね。
このCMが寄付になっているのかな?とも
思えたり・・・・
一週間を過ぎたあたりから報道特別番組が
減ってきましたのでそろそろ従来のCMが
戻ってくるのでしょうね。

渓谷の小さな花達も懸命に咲いていて
レンズを通して感動しますね。
[ 2011/03/23 20:28 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんばんは。

あの地震のあと、民間の企業さんは自社のコマーシャルの放映を自粛しているみたいで、そのあいた時間にこれを流しているみたいです。
寄付っていうことは、どこにも書いてないので、それはないと思いますよ。
義援金になるのなら、ちゃんと言うでしょう。ぬかりなくね~
きっと番組制作の時間が、CMを含んだ時間なので、どうしても繰り合わせをしないといけなくて流しているんだと思います。
もう少し工夫があるといいんだけど・・・でも、仕方がないのかな?
それにしても、ほんと、早く被災地の復興と福島の原発が落ち着いて欲しいですよね。

渓谷の花、山の花、これらのお花にレンズを向けている時がなによりの慰めです。
[ 2011/03/23 21:27 ] [ 編集 ]

まだ咲いてなかった?

マッチ売りの少女?
どこかで…
テクテクテク
ラーメン屋さんも一軒だけ?
ちょっと開花が遅れてるみたいだね
東国のベッピンさんも来るの遅れそうだね
やっぱ、地震で遅れてるのかな~?
[ 2011/03/23 22:58 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんにちは。

マッチ売りさんもラーメン屋さんも、まだお出ましではなかったです。
東国のベッピンさん、一つだけ葉っぱがありましたよ。
こちらも今年は遅くなるみたいですね。
地震でこれないのかね~~ ガソリンも不足しているって言うし・・・

それにしても、なんかね~
被災地の救済もずいぶんと遅れているし、福島の原発も一向に鎮静化するどころか、益々被害の拡大・・・
一体この先、どうなるんでしょう。
今までの平和だった日本が、あの日を境にどんどん崩れている。
前向きに・・・って、思いながらも、不安は膨らむばかりですね。
[ 2011/03/24 11:36 ] [ 編集 ]

慣れって、まずいかも

 私、イギリスで一年生活して帰ってきたときに、日本のテレビのコマーシャル+くだらない三流芸能人たちの駄洒落満載の番組に辟易した思い出があります。日本の番組って、アメリカ的なんでしょうね。受けを狙うだけの身のない、くだらない事をだらだら垂れ流すところは。 イギリスのコマーシャルって、子供向けのお菓子や生活用品が圧倒的に多かったんですね。罪のない、笑。 番組も、人形劇で政治家を風刺したり、意味深なジョークで辛らつに世情を批判したり。かなり面白かったですね。(^_^)

 震災報道が24時間流れていたと思ったら、今では、前のくだらないものも復活ですね。震災ムードばかりだと、皆さん干上がってしまいますからね、これも致し方ないでしょう。でも被災地の方々にも、目を向け続けて欲しいですね。
 ACって、私は、あんまり気付かなかったんですが、CMの空きスペースを埋めるのに使われていたようですね。私は、震災報道のNHKのニュース、映画専門チャンネルばかり見ていたからでしょうね。

 まぁ、あと三ヶ月もすれば山屋の生活復活ですね。春から初夏の自然を満喫できます。それまでのちょっとの辛抱でしょうね。節電もかねて、テレビから少し離れましょうか。笑
[ 2011/03/26 11:12 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

やっぱりそうですか・・・CMとか芸人さんのダジャレ・・耳につきますよね。
外から帰られたら、余計に耳触りだったと思います。
イギリスは違うんですね~~・・・紳士の国って言われるだけあって、そんな所もどこか品があるのでしょうか。

テレビ番組、震災番組も必要ですけど、そればかりだとつらくなりますよね。
日本中が沈んでしまうのもどうか・・・って、所がありますけど、あまりにも軽過ぎる番組もまたどうかと・・・
難しい所ですね。
radaさんは、AC広告、あまり見られていなかったようですね。
少々なら、なかなかいい事も言っているし、ほのぼのともしているし、かわいいとも思えるのですが、これが、本当にしつこくて・・・
あまりにもうんざり来ると、私もNHKにするか切るか・・です。
ふふ♪ そうですね。 今は震災の報道もあまり見ないようにしているので・・・いえ、決して忘れようとか避けるのじゃなくて、胸が苦しくなるので・・・テレビはあまりつけないようにしているんですよ。
あと三カ月ですか・・・・あぁ、早く来ないかな~~
登れるようになるでしょうか・・ね?
[ 2011/03/26 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する