at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 梅雨明け

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






梅雨明け

7月19日(水曜日)

広告が載っているよ!

って、友人が教えてくれた。

すっかりとこのブログから遠ざかっている。

山に登らなくなったら、記事にする材料もなく、

写真も撮れてなくて・・・・

”時は同じ所にとどまらない”・・・・

あれほど楽しみにしていた大山に、行けなくなってしまった。

3時半には起きなければいけない・・・、

さらに、3時間かけて大山麓まで行き、

さらに、往復8時間の登山は、体力気力、そして脚力も

なくなってしまった。

大山の画像を見ると、胸がきゅ~ん~ってなるけど、

諦めないといけない時が来るんだね~~


このブログも、そろそろ閉じようかと思いつつも、

今までの記録がなくなるのは、やはり勿体ないと思うし・・・

迷うところだ。


オオムラサキ

自然界で見る オオムラサキ  は、初めて!!


オオムラサキ


そして、

ルリタテハ


ルリタテハ

ルリタテハ

ピント合わせをする間もなく飛んで行ってしまった・・・


?

渋い古典柄

蝶の種類も多いね。


19日、梅雨が明けた。

暑い、暑い夏の始まり。




[ 2017/07/20 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

やっほ~

そう!おかしいなあ 広告が載ってるぞう~???お体の調子が悪いのかな?と心配していたのですよ 
でも再開されてうれしい!\(^o^)/

オオムラサキを近所で見つけられたの! いいな~
番人はkoutaと府中のオオムラサキの里で行ってみましたよ! koutaは チョウの幼虫が怖くて逃げだしました(笑)また ぜひ数日おきでいいから続けてね
[ 2017/07/24 17:09 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

心温まるコメント、有難うございます。
ですよね~・・・私が、広告が出るまでこのブログを
放置したことないですからね。

オオムラサキ、自然界で初めて見ました。
嬉しかったですよ。


さて・・このブログですが、

長いこと楽しませて貰ったのですが、やはりなかなか更新できないのと、
記事にすることもなくなってきました。

ので・・・思い切って閉じようかと思っています。

番人さん、長いことお付き合い下さって有難うございました。

長いですよね~~
HPからですからね。

このブログ、閉じても、時々は番人さんのブログに伺いますので、
引き続きお付き合いくださいね。
[ 2017/07/24 19:47 ] [ 編集 ]

残念

そうですか~ ちょっと休憩されるのもいいかな こういう時がありますね 番人は ブログをフェイスブックに連携させて更新していますが 今ではブログ直ではなくフェイスブック(スマホで見るのが多い)での交流が増えています
フェイスブックも色んな会があってそれに参加するとまた仲間が増えてきますね ぜひkomaさんもフェイスブックをされたらどうかな お勧めします (^^♪
[ 2017/07/29 20:49 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
山歩きをしなくなったら、写真も撮れないし、記事にする内容も
ないし・・・で、広告は出るし・・で、
更新に気を使うのにも疲れたかな。
また、それでもいつか、フッと呟きたくなったら、
気持ちをぶつけるかも知れません。
今は、ちょっとパソから離れてみようと思っています。
[ 2017/07/30 20:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

しばらく ゆっくりお休みして下さいね。
そんな時間も大事です。
素敵な写真をみせていただき いつもありがとうございます。
時が過ぎたら また 更新したくなったら そのときはまた ここで^^
首をなが~くして楽しみにしています。

私もとりあえず 夏の間お休みってことにしたところです。

また いつか 本当にお会いできる日があることを願って。。。*







[ 2017/08/02 14:16 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんにちは。

alice*さんには、いつも写真を褒めて貰えて、
とっても励みになっていました。いつもありがとうございます。
alice*さんのブログ、お人柄があふれる言葉に、忘れているものを
思い起こされる気持ちになります。
優しい言葉ひと言、ひと言に、とがっている気持ちがほわ~ん~んと
柔らかくなっていきます。
alice*さんとの出会いも、このブログがあったからこそ!
有難いと思っています。
またいつか、ふっと呟きたくなったら、復活するかな?

本当に・・・・神戸だからすぐお会い出来るのにね・・・・
なかなか会えないものですね。

alice*さんも、しばらくお休みのご様子。
お互いに暑さに負けないように・・・楽しみましょうね。
[ 2017/08/03 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する