at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 今年も、あとひと月に・・・

2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も、あとひと月に・・・

11月30日(木曜日)

三室峡

11月も、サッと通り過ぎ、

今年も、あとひと月となってしまった。

気持ち的にも、体的にも、堪えるようになっていることに

気づき、どう過ごすべきか、ちょっと立ち止まって考えなくては・・・

と、思うこの頃。


光のお手玉
光のお手玉



鬼女台から
晩秋の鬼女台から


蒜山高原
蒜山高原



貨物列車


貨物列車


ローカル鉄道


やくも


ちょっと趣向を変えて、撮り鉄なんぞで遊んでも見た。

さて、なんとなく忙しくなる12月。

どんなことが待っていてくれるか・・・










[ 2017/11/30 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

ご無沙汰です(^^

写真、一段と腕をあげられましたね。素人にも、それがよくわかります。(^^
12月なのに、我が家の周りは紅葉のピークという感じです、里は遅いですね。
12月に雪さえ来なければ、まだまだ一向へ行こうと考えています。
[ 2017/11/30 14:28 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

ご無沙汰です(^^;;;
写真、腕上がってます?嬉しいです。
大山に燃える気持ちを、写真に向けている日々です。
でも、被写体探しで苦労しています。

12月、お山の紅葉は終わってしまいましたね。
でも、そちらでは、まだ見られますか?
満喫しないうちに終わった感じです。

一向・・・何度か足を運んだんですよ。奥までは行っていないですけどね。
あのお蕎麦屋さんにも行きました。
また来年に訪れようと思っています。
[ 2017/11/30 20:22 ] [ 編集 ]

温かになります。

光のお手玉の写真、素敵ですね♪
晩秋の風景は淋しいけど、komaさんの写真を見ると温かな気持ちになります。
私も最近疲れやすくなって、気持ちがあっても体が付いて行かなくなりました。
自分の老いをどうやって受け止めるか、それが課題となってくるのかな?って思ってます。
[ 2017/12/01 17:06 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

光のお手玉、ファインダーを覗いたら、たまたま大きな玉ボケが見えたので、
ちょうど葉っぱの上に来る位置を見つけて撮りました。
実家の庭なんですよ。光が手伝ってくれると、なかなかいい味が出ます。

温かな気持ちになれる・・・って、とても嬉しい言葉です。
有難うございます。
今は、山から遠ざかったしまったけど、被写体は、やはり自然界が
いいな~・・・と、足は山の麓とかに向かってしまいます。

れこさん、あなたは、まだまだお若いですよ。
老いなんて言葉、まだまだ似あいません!
・・し、まだまだ遠い世界です。
今をしっかりと楽しんで下さいな。
作家さんだし、きっと年は取られないと思いますよ。(^^)v
[ 2017/12/01 20:49 ] [ 編集 ]

やっほ~

え!え!撮り鉄!またまたいいのに目をつけられましたね~ 時間表を見て? 待ち伏せ?

楽しみです
[ 2017/12/01 21:13 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

コメント下さっていたのに、お礼が遅れてしまいました。
ごめんなさい。・・そして、ありがとうございます。

大山から遠ざかってしまったら、被写体探しに困ってしまって・・・
ふとしたことから、紅葉と列車を追いかけました。
これは、これで、すっごく楽しかったです🎵
伯備線は、大山に通っている時、撮り鉄さんの姿をよく
見かけていましたので、場所は、数カ所知っていました。
時刻は、書いてあるサイトを見たり・・・で、狙って
行きました。 また雪とのコラボでも撮れればと思って
いますけど、道がちょっとね~~
今は、被写体探しに困っています。
[ 2017/12/03 18:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

光のお手玉神秘的で目がくぎずけになりました
マクロの世界まだまだ私には使いこなせません
komaさんの恋焦がれておられる大山に行ってきました
秋の紅葉駆け足でいろんな場所撮りに行きました。
もう寒くなり始め私も何を撮ってよいか被写体に困っています
いつも構図が素晴らしくマクロの世界楽しみにしています。
[ 2017/12/09 22:08 ] [ 編集 ]

小春日和さん、おはようございます。

コメント下さっていたのに、見過ごしていました。
レスが遅くなってすみません(^^;;;
季節の移り変わりが早すぎて・・・一日一日が
とっても大切に思えます。
マクロレンズは、私もどちらかと言うと苦手なんですよ。
ピント合わせがね~~
でも、決まると思った以上の画像になっていたりして
楽しいですよね。
被写体探し、これからの季節、難しいですよね。
でも、カメラを持っている時は、夢中で、楽しいひとときです♪
[ 2017/12/15 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。