at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 連休最終日

2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11






連休最終日

5月5日(木曜日)

あれよあれよ・・・あれ?・・・もぅお? とうとう最後の一日になっちゃったよ。
充実していたって言えば、そうかも知れないけど・・・でも、なんか物足りない。

朝食を済ませ、掃除機をかけ・・・もろもろの片づけを終え・・・

あぁ、やっぱり山を歩きたい。 夜のウォーキングの代わりに、今、歩こう。

と、お決まりの裏山散策へ・・・

55u1

5月に入ったとたん、一気に新緑になった感がする。
木漏れ日と緑の葉っぱに顔がほころぶ。

55u2

やっぱり、都会の人の波を泳ぐよりか、ず~っと、ず~っと、落ち着くし、心地いい♪

55u3

オッ! サルトリイバラの葉っぱが大きくなっている。
そういえば、きょうは端午の節句。
少しもいで持って帰りましょうか。
たしか、柏餅粉があったはず。(*^^)v

55u4
グミの花
実る頃、また来てみよう。

55u5

この実は、↑のグミとは種類が違うのかな?
あまり実はついていなかったけど、口に放り込んでみた。
甘い♪
もう少したくさんあればいいのに・・・

55u7

わんさかと咲いているグミの花。
ふふ♪ ひそかな自分だけの秘密の収穫場所・・・になるかな?

55u6

陽射しは、すっかり初夏。
春ゼミの声も聞こえる。 
いつも連休中に、第一声を聞くんだけど、植物は遅れ遅れになっても、昆虫はちゃんと移り代わりを感じとっているんだね。

一応 山? の雰囲気は楽しめたし、サルトリイバラの葉っぱも収穫あったし、グミも口に入れることが出来た。
この散策で、今回のゴールデンウイークの締めくくりとしよう。

55u8

採って帰った柏餅の葉っぱで、さっそく作ったお餅は、とってもおいしかったよ♪

55u9

あ、そうそう、昨日の朝と今朝と、radaさんお奨めのゴーヤジュースも作ったんだった。

54g1

54g2

せっかくのお勧めのジュースでも、苦いのじゃないか?、青臭いのじゃないか?・・って、半ば好みじゃないかも知れないと、恐る恐るひと口含んだ。
ら、な~んと、全く抵抗なしで飲めた。
飲めたどころか、あまりのおいしさに、お代わりまでしましたよ。

ゴーヤは三分の一
種を取って、綿は少し残す。(最初は綿もこそげ落としたけど、栄養も多い部分のようだし、多少の苦味は、逆においしく感じる)
バナナは1本から1本半
牛乳
蜂蜜
(ゴーヤは、私流に苦味を取るために最初塩揉みしたけど、これは駄目!! 塩揉みは絶対にしないで、そのままで使うこと!)

これだけを、ミキサーでかくはんして出来上がり♪♪
簡単で、とってもおいしいゴーヤジュースが出来上がります。

radaさん、とってもおいしゅうございましたよ♪ (*^^)v


こんな休日の過ごし方もいいね♪(*^_^*)




***あれ? komaさん、京都は? って思われるよね。
   はい、実は、昨日京都に行ったのは行ったのですが・・・

   もし、よろしければ・・・・↓ の ”続きを読む” をクリックして下さいませ。   

また、長いです~~  すみませ~~ん~m(_"_)m

京都へ・・・

5月4日(水曜日)

実は、三瓶山に行こうと、お弁当を作っていた時だった。
息子から、「京都嵐山に行ってトロッコ列車に乗ろうと思っているけど、一緒に行くか?」の誘いの電話があったのだ。

京都・・だけだったら、即、断っていたんだけど、まだ一度も乗っていないトロッコ列車の言葉に、つい反応してしまい、同行することにしてしまった。

ここからが・・・もう、ほんと、いつも性懲りもしないで乗ってしまう、全く無計画で、行き当たりばったりのお出かけ。
今回もまったく無駄足に終わってしまった。

まず、高速道路に入ったとたん、事故の為の渋滞・・・普段なら15分もあれば通り抜けられる区間が、なんと1時間以上もかかってしまった。幸先悪しの予感~(;一_一)

京都に着いたのが、何時だった? 2時前?

お昼ご飯は嵐山で食べよう・・なんて、言っていた息子なのに、お昼なんてとっくに過ぎているよ。
あれでも・・・・て、三瓶山に持って行くつもりで詰めたお弁当を持って来ていて良かった。
息子夫婦の分までは詰めれなかったけど、私達夫婦、母、mimiの分までは詰めれて、車中、食べることが出来たのだ。

で、ほらぁ・・・言ったことじゃないでしょう。
まず、車を停めることが出来ない。 駐車場を探すのにまたまたロスタイム。
トロッコ列車に乗る駅から、かな~~り離れた場所しかなく、そこからタクシーでトロッコ嵯峨駅へ。

で、駅に来て初めて知る・・・無計画な我々。
トロッコ列車に乗るには予約がいること。 それと走る列車も時間があること・・・に、ガ~~ン~~(>_<)

乗れる列車を待つ訳にも行かず、あ~あ~・・・で、泣く泣くあきらめ、渡月橋へ行くことに。

足の悪い母は、長時間は歩けず、タクシーで・・・と、乗り場に行くと、きょうは人が多すぎて、橋の所までは行かれないよ・・・って、断られる。

仕方ないので、

これ・・・

54k1

お初の人力車乗車。
これには、母とお嫁チャンとmimiが。
あとの3人はテクテクテク・・・と、渡月橋まで。

なんとね~、この人力車、10分ほど走って3000円!! (◎o◎;)

まぁ、母もお嫁チャンもmimiも、と~~っても、と~~っても喜んでくれたから良かったけど・・・
お財布を開く私は・・・なんかね~~ って、感じも・・・(^^ゞ

54k2
渡月橋

京都も東北大震災のあと、観光客が激減って言っていたけど、なんのなんの・・・身動きできないほどの人でしたよ。

渡月橋前のカフェで一服♪
この桜餅ジェラートがとってもおいしかった♪

54k3

54k4

あと一か所ぐらいは回れるか・・・と、大急ぎで伏見稲荷へ。

ここも私はお初の場所だ。

54k5

おもかる石

って、何?・・って、近づいて説明を読むと、

この灯篭の屋根の上に乗っている丸い石を持ち上げて、思ったよりも軽く感じたら願いが叶い、
重く感じたら、願いは叶わないっていうことらしい。

興味津津♪♪

試してみました。

まず、右側で・・・ むにゃむにゃむにゃ♪   スコン! と、までは軽く感じなかったけど、まぁまぁ軽い?

って、ことは、ほどほどに叶うのかな? (*^_^*)

で、左側で・・・むにゃむにゃむにゃ(-∧-)  スコン!!♪ オッ、軽く額まで持ち上げられた。
これは叶うらしい。(*^^)v

私が軽く持ち上げた左側の石、お嫁チャンは、重い~~~って、持ち上げられなかった。
願いは叶えてもらえないらしい。

ねぇ、なんのお願いをしたの?

「宝くじ一億円が当たりますように!!」って・・・・

はぁ、それは~~~・・・まぁ、そんなお願いをしたの~~???(*^_^*)

ハハハ~~♪ それは、無理だよね~~ 神様だって・・・^m^

私の願い?・・・・ ふふ♪ 内緒~内緒~♪♪ (*^_^*)

[ 2011/05/05 ] 季節を追って | TB(-) | CM(17)

今日わ♪

先程お友達がフキノトウ&ココミを持って来てくれました。
今夜は天ぷらで春の香りを楽しみます~(*^^)v

裏山もすっかり初夏の彩りですね、緑が綺麗♪
(*'▽'*)わぁ柏餅のおまけも付いて良いお散歩でしたね~(*^^)v

そうそう ゴーヤって 乳製品と合わすと苦みが消えますよね。
一時ヨーグルトに ゴーヤを磨って乗せるとゴーヤのシャキシャキ感が良くて 嵌った事が有ります!
ジュースも体に良さそうですね、今年ゴーヤが収穫されたら 色々味わえそうです~(*^^)v

京都のトロッコは残念でしたね、やはりゴールデンウィークは 行きあたりばったりでは 大変なんでしょうね・・・。
人力車って高いのね・・・でもmimiちゃんもお嫁ちゃん&お母様が喜んでくれて良しとしましょうか~^m^
我が家は何処へも行かず・・・これは毎年の事で混雑するので出掛けないのですが
お出かけ写真を見ると 楽しそうだな~なんて 何処かへ出かけたい気分に成りますよ~(*^.^*)フフ

おもかる石・・・本当に人によって重さが変わるのね~不思議!
Komaさん 今年はきっとお山歩きが沢山歩けて楽しめるかも~良かったね(*^^)v
[ 2011/05/05 17:47 ] [ 編集 ]

やっほ

え~!!! 10分で3000円! 都会は高い! 
やっぱり都会より山がいいなあ ね!komaさん!

裏山に大きなビービーの木があるんだね~ びーびーにも種類があるそうですね 番人とkomaさんが食べたビービーは多分ヤマグミじゃあないのかな あの大きな木のは園芸書で改良されたビービーかもね (多分実が大きい)

山へ 番人は蒜山に登って来ましたよ まだカタクリは早かったけど春 この山はお勧めです 夏はだめ 尾根歩きだから日射病になる (~_~;)
[ 2011/05/05 18:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

新緑ですね~!陽射しを浴びて煌いていたでしょう。綺麗だわ~ ほ~んと、いつの間に、こんなに緑に!?って思いますよね。

グミの花が花盛りでしたか。そう言えば、先日ご近所でちょこっと咲いているのをちらっと見かけましたっけ。写真の感じだと相当量収穫できそうですね。(*^^)v

komaさんの柏餅はいつ見ても懐かしい・・・(稲荷もね・・)^m^
前にも言いましたけど、私も柏餅=サルトリイバラで包んだもの、で育ちましたので、東京で柏餅を見て、あら、違うじゃん、コレ何?って思いましたもんね~!(^_^;) そりゃぁ美味しかったでしょう!!
柏餅の粉ってあるんですか。上新粉と白玉粉が混ぜてあるのかな。
私は、二個入りがなかったので、仕方なく三個入りのを買ってきました。残り一個は明日のお楽しみ。(^^ゞ 

ゴーヤのジュースは何度か飲んだことがあります。でも、薄かった・・明らかに。
バナナとだったらクイクイ飲めそうですね。
引越しの時にミキサー捨てなければ良かった。これは是非作ってみたいです。

京都に行かれたんですね。
しかし、渋滞にすごい人~!
トロッコ列車には予約がいる~!?あららぁ~(ーー;) 
人力車、10分3000円!!?( ̄▽ ̄;)!!
私も一度乗ってみたいけど・・
おもかる石って聞いたことあるような・・
そんな意味だったんですか。_(‥ )フーン
komaさんの願い、軽々と叶うといいですね。

これからちょっと出かけますが、今夜は菖蒲湯。夫の、三日間のお休みも終わりました。仔猫も毎日大運動会で・・・もう私は(ノ_-;)ハア…疲れますた・・
[ 2011/05/05 19:01 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは。
裏山散策はお土産付きで、緑のトンネルの下の落ち葉を踏み踏み歩くのは気持ち良かったでしょうね。
サルトリイバラの葉を見ると柏餅が目にちらつきますが、私は今までで自分で作ったのは一度だけなんですよ。
美味しい柏餅はkoちゃん達もきっと大喜びだったことでしょう。
私の憧れの丸ボケの写真も素敵ですね。
こんな写真が撮ってみたいな。

ゴーヤジュースって初めて知りました。
ゴーヤもこんな使い方があったんですね。
これだと苦手な方でも簡単に口に出来て良いかも知れません。良い事を聞かせてもらいました。

京都は一番人出のある時ですから大変だったでしょう。
私も何度も行っていても人力車には乗った事がありませんが、こんなに高いとは・・・
でもmimiちゃん達は珍しい経験が出来て、きっと思い出に残ると思います。
伏見神社もあの赤い鳥居は潜りましたが、でも人が多くて押されて歩くようでした。
普段でもそうなんですからね。
おもかる石は傍へは行きましたが、私は提げてみなかったように・・・
komaさんは力持ち(?)じゃなくて願いが叶うんでしょうね。
今年はおみくじも良かったし、きっと又良い事がありそうな予感がしますよ。
楽しみですね。

夫が三瓶山から上機嫌で帰ってきました。
景色は最高だったようで、友達夫婦も大層気に入ったようですよ。
只花は珍しいものは無かったようです。
山容は絶対に素晴らしいですから、又機会があれば行けると良いですね。
[ 2011/05/05 19:31 ] [ 編集 ]

でしょ(^_-)-☆

 正直、あの、パセリが苦手と聞いて、どうかなぁ~って、心配しちゃいました。笑

 神戸に住んでいる兄が脳挫傷で生きるか死ぬかの時に、一ヶ月近く、兄の家で、家族の面倒見がてら、毎日、彼の借りている共同畑?で取れるゴーヤで、このジュースを作って、日々の不安に苛まれながら、健康を維持していました。^^ ゴーヤはきゅうりと一緒で、採れるようになると、恐ろしいくらい取れます、笑。このゴーヤジュースで、夏ばて知らず、って、秋が来たころに、そういえば今年は、夏ばてしなかったなぁ、、、なんてなりますよ、笑
 ちなみに、ゴーヤ、栄養、とか、効果で、検索してみてください。血圧安定やら、がん予防効果やら糖尿病、長寿に至るまで、笑、、、ゴーヤに(枚挙に)いとまなし、ですから。^^
[ 2011/05/05 19:54 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

蕗のとうとコゴミ?
山菜の天麩羅ですね!
今頃は、舌鼓を打っておいででしょうか。
コゴミ・・まだ口にしたことないんですよ。
タラの芽みたいな感じなのかな?

久しぶりの裏山だったのですが、すっかり若葉が芽生え、初夏の風景でした。
光がきらめいて、とっても気持ちが良かったです。
いい季節になりましたね。
ゴーヤの苦味は乳製品が良かったんですね。
初めて知りました。
だからなのか・・・ジュースがとってもおいしく飲めました。
京都、GW前のニュースでは、ガラガラで閑古鳥が鳴いているって言っていたのに、まぁ、驚いた、驚いた・・・どこもかしこも人・人・人・・すっかり元の観光地に戻っていましたよ。
人力車、ねぇ、びっくりの値段ですよね~~
お値段を聞いたとたん、一瞬ひるみましたよ~~^m^
でもね、背に腹は代えられないのと、いい思い出になるかな?・・と、思って。
結果的には、良かったんですよ。
母がと~っても、と~っても喜んでくれました。
楽しかったようです。
うんうん、Tekoさん、GW中は出歩かないのが正解ですよ!
観光地は特に大変!
わかっているのに、懲りない私達です~~(^^ゞ
[ 2011/05/05 20:02 ] [ 編集 ]

どうして、、、

 みんな、連休となると動きたがるんでしょうね、笑 
 我が家にこの連休中に来ようとしていた昔の友人夫婦、電話がかかってきたので、何でこんな込み合うときに動くんだ~と、笑
 って、彼らは完全リタイヤ組みなんですよね、笑
 来週か、再来週にしたら、そういってやりました。って、そのほうが、こちらに来てからも、案内してやりやすいんで。 旅館のお風呂も、この連休は、お祭りもかかって、下手をすれば、宿泊客以外はお断り、なんてなっているんですから。
 日帰りや一泊程度の旅行なら、連休やお盆は、避けたほうがいいですよね。 混みあわないお山くらいが、最高でしょう。^^;
[ 2011/05/05 20:04 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、10分で3000円!
3000円ですよ~~
でも、まぁ、人の力ですから、そんなものなんでしょうね。
で、母とお嫁チャンの話だと、走りながらとても楽しませて下さったようです。
話術のサービス付加だったようです。(^^ゞ
裏山ね、ビービーの木がた~くさんあります。
あの赤く色づいているのは、ヤマグミですか?
うんうん、自生の感じがしました。
それも結構あるんだけど、花がわんさかわんさかのグミもたくさんあります。
これが園芸種なら大きな実・・って、ことは、すっごく楽しみです♪♪
あとひと月後ぐらいでしょうかね!
番人さんは、蒜山に行かれたんですか♪
あぁ、羨ましい♪ 
あそこにもカタクリが咲くんですか。
蒜山もまだ未踏の地です。
いつか行ったのですが、登山口がわからずあきらめて帰ったことがあるんですよ。
夏は駄目なんですね。はい、わかりました♪φ(..)メモメモ
[ 2011/05/05 20:10 ] [ 編集 ]

Keikoさん、こんばんは。

はい、きょうは、本当に光がきらめいてとっても綺麗でした。
若葉と木漏れ日と落ち葉の道・・・最高に癒されました。
はい、グミの花がわんさかわんさか・・・もう、驚くぐらい咲いていました。
これに全部実がついたら、見事でしょうね。
いつも気にしながらも、実がなる頃行っていないんですよね。
今年はしっかりと覚えておいて行って見ようと思っています。
ふふ♪ 柏餅と稲荷寿司を作る度に、Keikoさんと同じなのよね~って思うんですよ。
中国地方も九州も一緒なんですね。
柏餅粉って、道の駅でそう表示されて売ってあったんです。
で、買って冷蔵庫に保存していたんですよ。
どうなんでしょう。上新粉だけかも知れません。
業者ではなくて、地元の人が作られているので、そう思うのですが。
Keikoさんは、買って来られたの?
一個だけ食べて、後は明日?
ふふ♪ 私、明日にまわそうと思ったんだけど、二個、しっかりとお腹の中へ・・(*^_^*)
ま、いっか~って、食べてしまいました。
ゴーヤジュース、はい、私からもお奨めです!!
飲みやすいし・・っていうよりか、とてもおいしいです。
蜂蜜の甘さは砂糖と違うし、なによりもゴーヤがいいですね。健康的で。
Keikoさんも是非! 是非!

京都は、まぁ、予想していたっちゃ、いたんですけど・・・
見事に空周りしてしまいました。
でも、まぁ、それなりに・・は、楽しめました。・・って、ことにしておきましょう。(*^_^*)
おもかる石、はい、なんかそう言うことみたいです。
願いですか?・・ふふ♪ 多分叶うでしょう。(*^^)v
Keikoさん、今夜は菖蒲湯ですか?
気持ち良さそうですね♪♪
ふふ♪ やんちゃな子猫ちゃんに振り回されていますか・・・
かわいいだろうな~~
ふと、ワンちゃんでもいい、(=^・^=)ちゃんでもいい・・飼おうかな~って思う時があります。
チャムやグレがたまらなく恋しくなるんですよ。

[ 2011/05/05 20:23 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

朝目覚めた時は、県北のお山にでも出かけたかったんだけど、夫がその気にならず・・・
でも、きょうは、結局裏山散策で良かったと思っています。
きっと県北まで行っていたら、ヘロヘロになっていたでしょうね。
サルトリイバラの葉っぱを見ると、つい葉っぱをもぎ取って帰りたくなります。
特にこのシーズンはね。

綿毛の背景の丸ボケ?
うんうん、あんずさん、これね、全然難しくないんですよ。
あまり意識して作りたくはないんだけど、丸ボケが欲しいな~って思ったら、光を利用するといいんですよ。
あんずさんもすぐにマスターしますよ♪♪

ゴーヤジュース、これ、私も本当にいい事を教わったと、radaさんに感謝♪です。
体にもいいし、簡単だし、材料費も全然気にならないし・・・
あんずさんも是非!是非!作って見て下さい。
京都、ほんと、大変でした。
ついこの間のニュースでは、閑古鳥が鳴いていたのに・・
いつものGWの人出に戻ったようですね。

おもかる石・・・もう、ホホホ♪(*^_^*)
実は、力持ちだったんですよ~~、何を隠そう♪
いや、やはり、願いが叶うんですよ!、あんずさ~ん~(*^^)v

ご主人様、三瓶山を楽しまれてご帰還ですか?
良かったですね。
きょうはお天気も良いし、きっと黄砂も飛んでいなかったんでしょうね。
お花は、そうそう、三瓶山にはあまりないですよね。
いつだったか、オキナグサが咲いていて・・・でも、もうそれも終わりなのかな?
それをもう一度見たいと思っているんですよ。
いつか、また、オキナグサの頃に行けたら・・と、思っています。

[ 2011/05/05 20:39 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

はい、パセリは苦手なんですよ~(^^ゞ
でも、お奨めのゴーヤジュース、とってもとってもおいしいです。
今朝もグラス二杯飲んでしまいました。
お腹がたぷんたぷん~(^^ゞ
ゴーヤ効果、すごいですね!!
血圧安定、がん予防に糖尿病、長寿も?
それを聞いたら、せっせと作って飲まなくちゃ!!
お肌にもいいみたいだし~^m^
お兄様、大変だったんですね。
ゴーヤでしのがれたとなると、余計にせっせと飲まなくちゃね!
本当にいい事を教えて頂きました。
ここにいらしている皆さんも、きっとゴーヤジュースにハマられると思いますよ!(*^_^*)

radaさん、二度の書き込み、ありがとうございます。

ふふ♪ ほんと、連休になると、ついつい人混みに出るってわかっているのに、動いてしまいます。
今回もわかってはいたんだけど・・・トロッコ列車によろめいて、お山を却下してしまいました。
結局それもかなわなかったんですけどね~~(;一_一)
radaさんのご友人夫妻も、来週に延ばされましたか?
その方がいいですよね。
うんうん、ほんと、お山に行くのが一番!!
今回もつくづくそう思いました。
[ 2011/05/05 20:50 ] [ 編集 ]

そうそう(^_-)-☆

一つ、忘れていました。^^
バナナですが、皮をむいて、容器などに凍らせておきます。そうすると冷たく召し上がれますよ。
 ただし、間違っても、皮付のまま凍らせられませんように、、、使い物にならなくなりますから。 凍りついたら、皮、とれませんので^^; 今年早々に、失敗したんです→^^;

 それと、ジュースが大丈夫なんですから、ゴーヤチャンプルーも、きっと、三日に一回くらいしたくなりますよ~(^^♪ って、飽きない味なんですよね。豚バラもミソ仕立てでいうなれば保存食。安いときに多めに作っておきます(^^♪
[ 2011/05/06 10:49 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

うんうん、バナナシャーベット、はい、それは夏場によくやります♪
皮をむいで、ラップにくるんで冷凍庫に入れておきます。
そのまま凍ったバナナを食べたり(子供達が小さい頃に、よくしていました)、ジュースにしたり・・・便利ですよね。
ふふふ♪(*^_^*) radaさん、皮をつけたまま凍らせたんですか ^m^
あれれ・・でしたね。
はい、今年はゴーヤチャンプルを楽しみにしています。
豚ばら肉のアンダースー、これきっと私好みですよ!
近々作って見ようと思っています。
rada先生の教え方が上手なので、私の料理の腕も上がりそうですよ~(*^^)v
[ 2011/05/06 20:40 ] [ 編集 ]

勘違い???

 私の文章が足りませんでした<m(__)m>。バナナシャーベットを書きたかったんじゃあなくて、^^; 笑。
ゴーヤジュースに使うバナナの話のつもりでした^^; つまりゴーヤジュース用に凍らせておくというわけです。
[ 2011/05/06 22:13 ] [ 編集 ]

いえいえ・・・

radaさん、おはようございます♪
いえいえ、勘違いではないですよ♪
ちゃんと、”ゴーヤジュース用に凍らせて・・”って、書いて下さっているってわかっていましたよ。(*^_^*)
夏場は、冷たい方がおいしいですし、氷を入れる量を減らせて味が薄くならなくていいですよね。
今朝も、ゴーヤジュース、作りましたよ♪(*^^)v
本当に飲みやすくて、おいしいです。
[ 2011/05/07 08:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

うわ~、裏山の新緑&キラキラの木漏れ日が眩しいですね~♪
こんな小道をゆっくり散策、、、幸せな時間ですね(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

グミの花、とっても可愛いですね^^
何だか良い香りがしそうな感じに見えます。
鈴なりの赤く輝くグミが実る日が待ちどおしいですね~☆彡
これだけあったら食べるの忙しいかも?w
お手伝いしましょうか?(笑)

柏餅もいいな~、美味しそう!
こんなのもササッと作れちゃうkomaさん、カッコイイ~♪

ゴーヤジュースは健康にも美容にも良さそうですね^^
これを飲んでお肌もツルツル!
皆で綺麗に磨きをかけましょ~っ♪(笑)

京都は凄い人出だったんですね~、、、
京都で人力車はとっても優雅であこがれますが
なんとまぁお高いこと^^;

トロッコは残念でしたけど、それでも家族みんなでの楽しい思い出が増えましたね☆彡

おもかる石・・・優しいkomaさんのことだから
やっぱり家族の健康と幸せを一番に願ったのかな~?^^
[ 2011/05/07 20:20 ] [ 編集 ]

そらここさん、こんばんは。

はい、この裏山は、ちょうどいい具合の散策コースなんです。
木漏れ日の下や落ち葉を踏みしめてあるく道の、なんて気持ちのいい。
お気に入りの場所なんですよ。
グミの木がこれほどにたくさんあったのかと、今回の散歩で初めて知りました。
花がない時は、気にも止まらないものですね。気づかず通り過ぎていました。
実る頃にまた行って見ようと思っています。
収穫の楽しみは、また格別ですよね。
もぉ~~、格好いいなんて~(*/∇\*)
ただの食いしん坊なだけですよ!
ゴーヤジュース、うんうん、健康にも、お肌にもいい飲み物ですので、み~んなで飲んで、お肌ツルツル、元気ハツラツになりましょう♪(*^^)v

京都ね~~・・もう、ほんと、身動きが出来ないぐらいの人出に、何しに来たのやら・・・って、懲りずについてきたことを、またまた反省でした。(*^_^*)
おもかる石の願いごと・・・ドキッ!
見破られましたか~~ (◎o◎;)

[ 2011/05/07 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する